広島市民球場51年の歴史に幕

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2008-09-29 13:16:00
広島カープの奮闘の中、市民球場での公式戦が終わりました。

少年時代から通った思い出深い球場でした。

福屋百貨店でカレーライスを食べて、カープの試合観戦が

一番の楽しみで、大人に混じって大声で声援を送ったものです。

寂しい気持ちですが、それに代わる駅新球場が駅前に出来てきました。

来年の開幕戦楽しみです。
投稿by社長コメント(0)コメントする

王監督勇退

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2008-09-24 11:23:00
ダイエー、ソフトバンクの監督を14年間つとめられ、常勝球団に押し上げました。

「世界の王」が去るのは寂しいことです。健康が回復したら、ぜひWBCの指揮を

執って下さい。イチロー選手や松坂選手を引き連れて、また世界一〜
投稿by社長コメント(0)コメントする

中国牛乳事件

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2008-09-22 17:00:00
内モンゴル自治区フフホトにある「伊利集団」は中国で1番大きい乳業メーカーですが、

そこの原料を使った製品が日本に入っていました。

丸大食品の「パンダ饅頭」他が回収されています。

確か2年位前、日本の牛乳は余って捨てていましたよね?

国産の牛乳を使っててれば問題は無かったのに〜
投稿by社長コメント(0)コメントする

イチロー8年連続200本安打

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2008-09-18 14:45:00

イチロー選手がやりました。なんと107年ぶりの記録です。

日本にいる時も凄かったけど、大リーグでの活躍もめざましいものです。

あのピートローズでも3年連続だそうです。イチロー選手の言葉に

「どんな苦しい時でも、あきらめようとする自分がいなかった。

その時ベストを尽くそうという自分が、いつもいた。」

 

投稿by社長コメント(0)コメントする

リーマン破綻AⅠG救済

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2008-09-18 10:51:00
世界中を「リーマンショック」が駆け巡っています。AIGにしても今後リストラの嵐でしょう。

そんなときに「総裁選挙」どころではないとおもいますが、、、?
投稿by社長コメント(0)コメントする

レトロな駅

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2008-09-16 09:49:00
北九州に行く機会があったので

門司港まで足をのばしたら

駅の周りはきれいに再開発

されていましたが、

駅は昔のまま〜

「バナナの叩き売り」

もやってました。
投稿by社長コメント(0)コメントする

「薩摩宝山」

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2008-09-12 13:16:00
芋焼酎の有名ブランド「薩摩宝山」がピンチ〜

事故米の事件で回収が始まりました。

アサヒビールの「かのか」も製造元が同じ西酒造だそうで〜

安くて美味しかったのに〜
投稿by社長コメント(0)コメントする

「麻生総理」?

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2008-09-11 16:50:00
総裁選挙が盛り上がりません。麻生、与謝野、石原、小池、石破と5人の候補がいるのに〜

解散、総選挙のスケジュールの方が気にかかるようです。

投稿by社長コメント(0)コメントする

アウェーの洗礼

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2008-09-08 09:09:00
サッカーワールドカップ予選、日本は対バーレン戦は3−2で勝利。

試合中、日本がPKを蹴る前、スタンドから「レーザービーム」が遠藤選手の目へ〜

他の日本選手が審判に抗議するも、聞き入れられず。

目に照射すると網膜剥離を起こしたり、非常に危険です。

日本は相手国に抗議すると共に、対応策を早急に〜
投稿by社長コメント(0)コメントする

自民党総裁選挙

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2008-09-04 10:31:00
自民党の総裁選挙が始まります。大本命の麻生さんで決まるのでしょうか?

他の石原氏、小池氏、与謝野氏の立候補がとりざたされています。

それにしても「コップの中の嵐」で終わらないように、国民にアピールして欲しいですね。

投稿by社長コメント(0)コメントする