札幌のデパート

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2009-01-30 11:29:00
先月閉店した「すすきのロビンソン」に続き「丸井今井」が再生法。

どちらも地下鉄駅に直結したデパートで、よく利用しました。

地の利を活かして別の形で復活してほしいものです。

投稿by社長コメント(0)コメントする

お客にコーヒーを出さない。

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2009-01-29 10:14:00
M自動車の本社ではお客にコーヒー、紅茶を出さないそうです。

経費節約の一環だと思いますが?

配当を減らすとか、役員のグリーン車ビジネスクラス使用禁止に

すれば「お客さんにコーヒー」は出せるんじゃないですか?

投稿by社長コメント(0)コメントする

新春講演会

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2009-01-27 15:49:00
今年は「塩川正十郎」さんでした。

時の総理も子供扱い。

90歳にして背筋を伸ばしての講演、

元気なおじいちゃんでした。
投稿by社長コメント(0)コメントする

オバマ大統領就任式

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2009-01-20 15:49:00
いよいよ今夜オバマ氏がアメリカ大統領に就任します。

世界中から200万人がワシントンに集まり、歴史的な瞬間

立ち会おうとしています。就任演説も素晴らしいものとなると

思います。政策も分りやすく平易な言葉で語りかけ、アメリカ国民や

世界の人々に夢と希望を与えるものになってほしい。

たかだか5年の政治経験のオバマ氏が世界のリーダーに〜
投稿by社長コメント(0)コメントする

ハドソン川の奇跡

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2009-01-16 11:41:00
日本時間の今朝5時ニューヨークラガーディア空港を飛び立った

USエアーのエアバス320が3分後ハドソン川に不時着。

ベテラン機長の沈着な操縦で見事な着水、乗客、乗員155名

全員無事にに救出されました。機長は空軍の戦闘機のパイロットを

7年経験に現在は航空安全委員会の委員長を勤める人物だそうです。

本当に良かったですね。
投稿by社長コメント(0)コメントする

北米自動車ショー

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2009-01-14 09:46:00
恒例の自動車ショーですが、日産、スズキ、三菱、ポルシェ、フェラリーなどが

出展をしていません。広大なスペースを埋めるために試乗コースを作っていました。

今秋の東京国際自動車ショーもアメリカビッグ3他海外メーカーの出展の申し込みが

ないそうで、開催が危ぶまれています。
投稿by社長コメント(0)コメントする

七草がゆ

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2009-01-07 09:04:00
1月7日、今朝「七草がゆ」をいただいてきました。

古来より1年の無病息災を祈る慣習と思いますが、

最近では年末から正月かけて酷使した胃腸をいたわる意味が

あるのでしょう?お互い1年健康で〜
投稿by社長コメント(0)コメントする

謹賀新年

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2009-01-01 15:24:00
明けましておめでとうございます。

2009年はどんな年になるのか?

明るく景気が回復する年であってほしいと思います。

皆様の健康を祈念します。

投稿by社長コメント(0)コメントする