ガリガリ君

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2010-07-27 09:40:00
夏の定番と言えば「ガリガリ君」。

ソーダ味と食感が最高、子供の頃食べた

アイスキャンディーが懐かしく思い出さ

れます。
投稿by社長コメント(0)コメントする

かき氷の日

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2010-07-26 09:54:00
7月25日は「かき氷の日」だそうです。

スーパーで天然氷なるものを買ってきて

氷みつ、茹で小豆、練乳で

「ミルク金時」をいただきました。

写真を撮る時間もなかった〜
投稿by社長コメント(0)コメントする

猛暑

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2010-07-21 17:58:00

暑い日が続きます。

今日、群馬県館林では38.9℃を記録しました。

体温より高いです。

まさに「飛んでる鳥が落ちる暑さ」

水分の補給を十分して熱中症にならないよう

気をつけましょう。

投稿by社長コメント(0)コメントする

水琴窟

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2010-07-12 10:48:00

手水鉢の近くの地中に作った空洞の

中に水滴を落下させ、その際に発せ

られる音を反響させる仕掛けです。

以前、とある旧家で見させて頂きま

した。

投稿by社長コメント(0)コメントする

七夕

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2010-07-07 15:37:00

今日は七夕です。

当地は蒸し暑い一日となりました。

昨年は「こけて」えらい目にあい

ましたが、、、。

投稿by社長コメント(0)コメントする

日本代表、お疲れさま。

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2010-07-01 10:30:00


サッカー日本代表は残念ながらPK戦の末、敗退しました。

今回はテストマッチの戦績が悪かったので予選リーグで敗退と思っていました。

予想外といっては失礼ですが、戦うごとにチームがまとまり、逞しく成長していきました。

パラグアイ戦でPKをはずした駒野選手を他の選手がいたわっていました。

もっと感動したのはパラグアイのバルデス選手が駒野選手を抱き、いたわっていたことです。
投稿by社長コメント(1)コメントする