日本の政治家

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2011-03-28 15:29:00
民主党、自民党の幹事長が災害を受けた東北地方を訪問。

行った場所が被災地から遠く離れた山形。

なぜ三陸地方へ行かないですかね?

怖いのでしょう。

食料をトラックに積み、誰にも言わず自ら被災地へ行った「江頭2:50」さんの方が

人間味がある。

投稿by社長コメント(0)コメントする

中国より義捐金

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2011-03-25 11:35:00
上海の日本大使館へスーツケースやリュックサックに詰めた義捐金が届きました。

大使館員はてっきり日系企業からと思っていましたが、中国の企業とその従業員から

でした。中国のお札で日本円換算約5500万円。

「四川地震の時は大変お世話になりました。今度はこちらがお返しをする番です。」と

メモが入っていたそうです。政治が絡むと難しい課題が多いと思いますが、一般の人達との交流は

密にしたいと考えています。4月中旬から中国へ出張予定です。

投稿by社長コメント(0)コメントする

心より哀悼とお見舞い申し上げます。

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2011-03-16 13:12:00
この度の東北関東大震災に被災された方にお見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続いたり、福島原子力発電所の事故等でご心痛は

いかばかりかとお察しいたします。どうか、この苦難を何とか乗り越えて下さい。

私達で出来る支援を考えていきます。

              you will never walk alone.



投稿by社長コメント(0)コメントする

買占めをやめよう。

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2011-03-15 16:39:00
私鉄の駅に着いたら、電車は全線ストップ。喫茶店もファミレスも見当たらず、しかたなく駅前のコンビニで

電車の開通を待つことに〜2時間近く待ちましたが改札口は開きません。

空腹に耐えかね、食事しながら待ちましたが〜タクシーを呼んでで移動して

24時間営業の店を探そうと、、、。3時間後やっと来たので、嵐山の温泉施設へ。

遅い時間なので部屋は満室。休憩室で仮眠でした。同行のお二人さん、お疲れさま〜

翌日、電車を乗り継いで都内に戻るとターミナル駅は大混雑。飲み物を買いに

コンビニに入ったら水、パン、弁当などほとんど売り切れ。近くのスーパーをのぞくと

水、カップ麺、トイレットペーパー、電池、パン、弁当等が売り切れ。

買占めをやめよう。


投稿by社長コメント(0)コメントする

無事帰りました。

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2011-03-14 16:07:00
東北太平洋地震の被害は凄いことになっています。

その時は埼玉県でお客様と商談中でした。

最初は小さく揺れ、だんだん横揺れが激しくなり

現場の人達と建物の外へ避難しました。

一旦おさまった後、商談を進めていましたが。

大きな余震がきたので中止。最寄の駅へ〜

そこからが大変でした。

続き明日〜
投稿by社長コメント(0)コメントする

花粉症

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2011-03-09 17:43:00
花粉症の季節がやってきました。

今年は例年の数倍の規模で飛散しているようで〜

今朝からくしゃみが止まりません。
投稿by社長コメント(0)コメントする

酒の肴

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2011-03-01 15:14:00

伊豆産のイカの一夜干しと笠岡湾産のツブ貝です。

酒は「嘉美心」のにごり酒です。

投稿by社長コメント(0)コメントする